プチ・イメルダ宣言??

このブログを読んでくださっている方や、フェイスブックで私の日々を見ていらっしゃる方はご存知かと思いますが、私はお買い物が大好きです。

その中でも「靴」が一番大好きでマルコス元大統領夫人、イメルダ婦人の足元なぞには全く及びませんが、それでもうちに遊びに来た人が、まず唖然として口に出す言葉。それが「靴多いね」「あれ、全部靴だよね」です。

先日、お家の壊れた所を修理しに来た業者のオージーのおじさんも見てすぐに数えていました....。彼によると、80足くらい?とのこと。

もちろん、その中にはブーツや長靴、最近履くことのない靴は含まれていません。現在の家にはあまり収納する場所がなく、靴を収納するものを買うとしても結構高額&あまり靴を収納できないことと、どの靴があるかわかりやすいことから箱のままただ重ねていました。

Untitled

どうにかしたいと思いながらも中々予算と欲しいものが合致せず、そのまま放置&新しいものを購入したらそのまま重ねていくというだけでした。そんな中、何か掘り出し物がないかとRed Dotをちょっと見に行ったら、靴収納のクリアボックスが3つ入で5ドル。

Untitled

試しに1つ購入し、早速開封し、使ってみるとこれが良いんです。仕切りがあること、上下に穴が開いていている、取っ手が付いているのでそのまま持ち運べるという素敵な収納クリアボックスでした。

Untitled

翌日は少し早く起きて、お店に行き18セットを購入。レジのお兄さんは少し引き気味でしたが、そんなことは気にせずそそくさと家に戻り早速靴の整理をスタートしました。

Untitled

現在はもう少し上手にスタッキングしていますが、スタッキングをして気づいたのですが、箱を取らずにそのまま靴を取り出せるというこれまた素敵な作りだったのです。意外と使えるRed Dot!ただ一点、オーストラリアの靴はプラットフォーム付きでヒールが高い靴も多いので10cm以上のヒールは収まらなかったのでこちらはまた何か探さないといけません。
ちょっと不要なものなども整理してすっきりしたのでまた新しく購入できそう♡

ということで早速ずっと気になっていたmelissaでVivienne Westwoodとのコラボシューズを購入してしまいました(^_^;)しかも履きやすくてかわいい。

1329907939-22994000

危険なことに最近パースにmelissaのショップパースでmelissaができたので誘惑がまた増えてしまいました...。

私が思うにパースは革靴が日本より安い気がするのと、セールになったらびっくりするほど安くなるので誘惑がとっても多いです。しかも幸か不幸か私の足のサイズは24cm。こちらでも普通のサイズの為色々な靴を手に入れられてしまいます。しかもネットショッピングもフル活用していること、ぺたんこ靴からハイヒール、カジュアルからおしゃれ靴まで大好きなので靴を買うという行為は止まらない気がします......。

ちなみに私の憧れの靴箱The Imelda in Gloss Whiteなのですが、お値段がかわいくないので眺めるだけになっています。商品説明の中でイメルダ夫人の言葉が下記のように記載されています。
「Mrs Marcos herself, once said, “I did not have three thousand pairs of shoes, I had one thousand and sixty!」

この言葉と、前記した私の靴の数を数えた修理のオージーのおじさんも、おじさんの友達で同じように靴好きがいて、200足くらいあったからまだいけるよ♪と言ってくれたので、プチ・イメルダを目指して頑張ります!