ブリスベンにて就職セミナーを開催しました!

「留学って日本での就活ではマイナスイメージになるんじゃないのか…」

「留学する人はたくさんいるし特にアドバンテージになる訳じゃないよね…」

「せっかくの英語を活かして就職したいんだけど実際難しそう・・・」

など、帰国後の就活に不安を抱いているブリスベンの留学生の皆さんのためにオーストラリア留学センター代表取締役の衛藤が就職セミナーを行いました!

Seminar

 

今回のセミナーでは、主に"仕事に対する考え方"についてお話をしましたが、集まっていただいた生徒の皆さんはメモをとったり質問をしたり、真剣に聴講して下さっていて、これから皆さんの将来の可能性が更に広がっていくような気がして、私も頑張らなくちゃ!と思いました。

 

セミナー内容を簡単にまとめると、

・やりたい事を仕事にした方が良いじゃないか!

・大切なのは仕事に対する熱意、スキルは後からついてくる!

・面接官だってやる気のあるやつが欲しい!

・皆と同じアプローチじゃだめなんだ!

・留学では自分がどのように成長できたのか、何にチャレンジしたのか、

どんな発見があったのか、何か語れるような留学生活を送らなきゃ!

という事です。

Seminar2

 

英語ができるようになる、というのは最低条件であって、日頃の生活でも視野を広げて興味を持った事には何でもチャレンジしていくことが大切なんじゃないでしょうか。

どんな環境に飛び込むのか、どんな環境を作り出すのかは自分次第。

「帰国後の就活が憂鬱〜」という考え方ではなくて、「自分を生かせる場所探し!わくわく!」ぐらいの、カタログを見るような気持ちで就活に挑んでいって欲しいですね!