バイロンベイのヨガスクール


R0011255

今日はバイロンベイまでドライブして、ヨガスクールを見学してきました。サーフィンやヒッピーの街として有名なこの街は、観光業も盛んになり、街は多くのカフェやレストラン、ショップが立ち並んでいました。こじんまりとした可愛い街です。

ヨガスクールはコテージのようなところに合宿をしながら、施設の中にあるスタジオで行われていて、日本人の生徒さんも何名かいらっしゃいました。11時にスタッフの人と待ち合わせをしたのですが、こちらはクィーンズランド州から向かったので、たった1時間のドライブで到着する距離なのに、ニューサウスウェールズ州のバイロンベイとは、なんと1時間の時差があり、私は完全にそれを忘れていて、バイロンベイに12時に到着しました。スタッフの方もそこは心得ていて、「そうではないかと思ってました」とのんびりされていました。時間の流れが日本とは全く違います。

施設のすぐ裏はほぼ誰もいない、美しい砂浜で、すばらしい場所でした。こんなところで、暮らしながらヨガの教師になるための講座をうけるというのは、人生観が変わるだろうなと、自分もいつかやってみたいと思いました。生徒さんたちも、笑顔がとても素敵で、この贅沢な時間を満喫しているのが分かりました。

そのあと、ちょうどバイロンベイでマーケットが開催されているという話をきき、立ち寄ってきました。さすがに自然の街ということで、オーガニックな食べ物や、飲み物、食品や工芸品が売られていました。簡単なステージでは地元のミュージシャンが演奏をしていたりと、とてもいい休日を過ごすことができました。そこでも現地の学校に通っている日本人にも何人かお会いして、その元気な姿にパワーをもらいました。本当に海外で暮らしている若者は元気ですね。

衛藤 伸彦 / Nobuhiko Eto

代表取締役。南オーストラリア州アデレード在住。1985年 千葉大学を卒業後、文具メーカーのプラス(株)にて業態開発、商品開発、経営戦略室を担当。1990年 マサチューセッツ州立大学ビジネススクールに留学。1992年(株)ベネッセコーポレーション入社。2004年 語学学校のベルリッツインターナショナルに出向。東南アジアのマネージャーやアジア地区のフランチャイズ管理を担当。2008年より現職に就任。入学手続き無料、オーストラリアの現地6都市での無料サポート、情報量豊富なWEBサイトの構築など、留学を志す全ての人々にとって「留学エージェントとはこうあるべき」という姿を追求する日々。etonobuhiko.comにて個人ブログ更新中