ダービー


またまたフッティーネタです。
昨日は西オーストラリアの2チームが対戦相手となるダービー(と言います)がありました。
今回の試合はイーグルのホームゲームとなるため、チケット入手はとても困難だったので
やはりお家でゆっくり観戦することにしました。

母の日商戦に便乗して、あちこちのセールに行ったにも関わらず、
義理の母にプレゼントを購入しただけで、実の母には何も買えていなかった為
アウトレットモール(ハーバータウン)に友人と行くことにしました。
ダービーなので、3時までには帰るようにと旦那さんに念押しされた割には、
うだうだと1時過ぎに家を出ました。

アウトレットと言っても、日本のようにブランドものがあるわけではなく、
スポーツブランドやオーストラリアブランド商品が市価よりちょっと安く購入できるのです。
行く時によって当たり外れがある気がします。
もちろん掘り出し物もありますが、昨日は掘り出している時間はなく、
結局母の日のプレゼントは今日以降のランチタイムに頑張って探すことにしました。

さて、お買い物を早々に切り上げて、ダービー観戦。
初めはイーグルスがリードしていましたが、ラストクオーターでドッカーズがイーグルスを突きはなし、
ドッカーズの圧勝??で終了しました。
次はブリスベンライオンズとブリスベンで戦うので、またまたお家で観戦になりそうです。
オーストラリアにこの時期いらっしゃることがあれば、一度フッティー観戦に行くのも楽しいと思います。
ハンバーガーなどの軽食?やビールやワインは競技場(パースの場合はSubiaco Oval)でも購入できます♪

Img_1723
Img_1726