ウェリントンポイントに行ってきました♪(ブリスベンのビーチ!)


週末はいい天気に恵まれお出かけ日和でしたね。

皆さん楽しい週末を過ごされましたか?

たまに「ブリスベンって何にもないよね〜、することない!」と

いう声を聞くことがありますが、ブリスベンって意外に広いんですよ!

少し街から離れれば、山が海があって、夏は小川で泳いだり、

涼しくなってきたら山へブッシュウォーキングへ行ったり、

遠出をすれば北にはサンシャインコースト、南にはゴールドコーストと見どころ満載です!!

確かに、日本と同じような生活スタイルを求めればブリスベンはつまらない、

と感じるかもしれませんが、せっかくオーストラリアにいるのだから

地元の人々が楽しむように皆さんもオージーなライフスタイルを楽しんでみて下さい♪

きっと新たな発見があると思います。

私の至福の一時はお天気の良い日に公園でピクニック♪

木陰に寝そべって本を読んだり、気持ちがいいです。

家族連れや友達同士で来ているオージーもたくさんいます!

 

ちなみに、先週末私はブリスベンシティから東にある

Wellington Pointというビーチに行ってきました!

Stradbroke Islandという島へいくフェリー乗り場(Cleveland)の近くです。

シティからCleveland行きの電車に乗っていけますし、

Cleveland当たりもフィッシュ&チップスのお店やカフェが

立ち並んでて楽しいですよ♪

Wellington_point_

ウェリントンポイントの海はなかなか奇麗で釣りを楽しんでいる人もいっぱいでした。

隣の公園では海をみながらラグビーやサッカーをしている人も。

大自然を感じて心も体もリフレッシュ!できるのがオーストラリアの魅力でもありますね♪