イベント豊富なブリスベン♪

だんだんと朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

皆さんは週末を楽しく過ごされましたか?

私は日曜日にブリスベンで行われたHerb Awarenessというハーブのイベントに行ってきました!

こちらのイベントはハーブ協会によって開かれたもので、

ハーブの使い方、料理の仕方やハーブについての講座など内容も盛りだくさん!

Img_5300

イチジクや柿の木、ベリー、アボカドの木なども販売されていていて面白かったです。

Img_5299

こちらのもじゃもじゃした方、実はテレビでも活躍している勇名なガーデニングおじさん、コスタさんです。わざわざこのイベントのためにシドニーから飛んできてくれました。彼のレクチャーで心に残った言葉があります。

”Inspiring people always share their ideas.”

自分が好きなこと、良いと思うことは誰かと分かち合うことが大切なんだよ、と。確かにそうですね。そうやって素敵な輪をどんどん広げていくこと、私もしていきたいと思います。

分かっている事でも、こうやって熱意を持っいる方の話を聞くといい刺激になりますね。

ブリスベンではあちらこちらでイベントやマーケットなどよく開催されているので、皆さんも是非いろいろ参加してみてください。新たな発見があるかも知れませんよ!