さよなら最愛の?同居人


最愛のお魚ちゃん(ケチャップ)が先日亡くなってしまいました。
旦那さんの実家にちょっと預かっていてもらっていたのですが、旦那さんが仕事帰りに部屋へ行くと
水槽の蓋は閉まっているのに、お魚ちゃんだけが何故かカーペットの上にいたそうです....。
すぐに水槽に戻してお水もきれいにしてくれたようですが、翌朝に亡くなってしまいました。

とっても可愛がっていたので、とっても悲しいです...。
猫のLilyにもあまり驚かず堂々と泳いでいたのに、
何があったのでしょうか??
最近パースも寒くなってきたので熱帯魚の彼には耐えられなかったのかな?
最近センスがないと拒否?し続けていた旦那さんがつけた名前、『ケチャップ』と諦めて彼を呼んだから?
数日前まで餌をもらうときにジャンプしていたのに....と色々考えますが、
楽しい時間を彼と過ごせて良かったな、と思います。
ちょっとまだぽっかりと穴があいたような、とても寂しいです。

親ばかのようですが、まだ元気だった数日前のお魚ちゃんとLilyの写真です。

2011-05-18_14
2011-05-18_14
2011-05-18_15
2011-05-18_15
2011-05-18_15
2011-05-18_15