これが好き


こちらの夕食は1プレートミールなので日本のようにごはん、お味噌汁、おかず2品程度を作る必要がないので、

夕食を作るのは結構楽です。しかもお昼も日本のようなお弁当ではなく夕食の残りを食べるという感じなので
これまた経済的かつ楽ができます。

栄養、体には日本の夕食&お弁当の方が良いと思うのですが、ズボラな私にはぴったりです。
旦那さんがクリームパスタ&フェットチーネが好きなので週に一度はこってりパスタを食べています。

ちょっとサラダもつけてみました↓

さて、このパスタ作り方はとっても簡単です。
ホワイトソースを作るとだまになりがちですが、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームをバターと少々のオイルで
ソテーしちょっとチキンストックを投入後ソテーします。
小麦粉(私はそこに野菜ストックのパウダー&パルメザンチーズを混ぜます)を具に絡ませて、牛乳&水を少しずつ入れていき
それを繰り返すとだまにならず簡単にホワイトソースができます。

ちなみに私お気に入りの野菜ストック(パウダー)VEGETAとチキンストックチューブです。

このVEGETA、日本の母にも同様のものを送ってみたのですがさすが湿度の高い日本
最後まで使いきらないうちに固まってしまったと言っていました。
パースは乾燥しているのでそんな感覚をすっかり忘れていましたが、確かに粉物のストックは結構すぐに使えなくなったり、
大阪では仕事をしていたので閉めきった家の中で夏にお米がえらいことになり、それ以降は野菜室に
お米を保存していたな〜なんて思い出しました。
パースはそんなことは心配いらず&洗濯物もよく乾くのでこれまた楽ができています。

旦那さんは結構お手伝いを積極的にしてくれますが、私からの随時のダメ出しに辟易しながら、
文句をいいながらしてくれます。

そんな楽をするばかりの私ですが、毎週金曜日は二人の料理やお片づけをしないで良いズボラデーということで
Pizza Nightです。
ここのピザがとっても美味しいのでまたブログでアップします!
そう、今日はPizza Night &フッティー観戦です!