これからの10年


R0012454

あけましておめでとうございます。

2011年は21世紀になって二つ目の10年(decade)が始まる年です。

これからの10年は、日本という国、社会にとって、とても大きな決断を迫られる10年だと思います。戦後に新しく作られた日本の社会システムが機能していないのは誰の目に見ても明らかですが、もうこれ以上先送りできないことも多くの人たちが理解しています。何が問題なのかを議論するのも、そろそろ飽きてしまいました。これからの10年は、問題を分析することよりも、それぞれの組織や個人が新しいことにチャレンジする10年にしなくてはいけません。

私たちは一人でも多くの若者たちが、海外でチャレンジすることをサポートしていくことを会社の目的としています。今年も多くの自立した若者たちと出会い、彼らのオーストラリアでの留学を少しでも有意義なものにできるように、頑張っていきたいと思います。10年後に私たちとご縁があった若者たちが様々な分野で活躍し、日本や世界のために頑張っていることを夢見ています。

衛藤 伸彦 / Nobuhiko Eto

代表取締役。南オーストラリア州アデレード在住。1985年 千葉大学を卒業後、文具メーカーのプラス(株)にて業態開発、商品開発、経営戦略室を担当。1990年 マサチューセッツ州立大学ビジネススクールに留学。1992年(株)ベネッセコーポレーション入社。2004年 語学学校のベルリッツインターナショナルに出向。東南アジアのマネージャーやアジア地区のフランチャイズ管理を担当。2008年より現職に就任。入学手続き無料、オーストラリアの現地6都市での無料サポート、情報量豊富なWEBサイトの構築など、留学を志す全ての人々にとって「留学エージェントとはこうあるべき」という姿を追求する日々。etonobuhiko.comにて個人ブログ更新中