お気に入りのワイナリー探し① -Margaret river-


週末を使って念願のマーガレット・リバー(Margaret river)へ弾丸旅行をしてきました。

オーストラリア内でも有数のワインの産地でもあり、観光客にも人気のエリアです。

去年何度か行こうとトライしていましたが、機会を逃していたので万を持して夫の誕生日旅行にかこつけ....今回行って来ました!

金曜の夜に出発し、パースから約350kmへひたすら南下。

去年計4回、車が故障騒ぎを起こしたため、心配な私は出発前にメンテナンスへ出し、

万全な状態にして、いざ出発。(片道3時間半の旅の幕開け...)

 

夜出発したこともあり、近づくにつれて息を飲むほどの綺麗な星空が。

道もまっくらで、電気1つなし、対向車はもちろん、他の車もなし、という状況に途中でなったので、プラネタリウムの中を走っているようでした。

 

車も調子よく、無事金曜日中に到着し、翌日11時頃から、いざワイナリーめぐりへ。

 

その日は計6つのワイナリーをまわり、それぞれ雰囲気が違ってとても楽しめました。

今日はその中でもお気に入りワイナリーをご紹介しますね。

Pierro WineryというMargaret riverから少し北にありますが中心地からは車で20分ほどで行けます。

HPはこちら。

http://www.pierro.com.au/

この看板を目印に。

388116_301823826582959_69779721_n

431410_215922545200765_1093319154_n
外観はこんな感じでこじんまり、可愛らしい感じです。

431410_215922535200766_2146619013_n
中に入ると、こんな感じで沢山のワインがつまれています。

ここのワインはラベルも可愛いですね♪

431410_215922541867432_552970952_n
中には暖炉もあり、あったかで落ち着く雰囲気。

297315_301824009916274_1445894393_n
431410_215922531867433_991574005_n
この日、テイスティングできるワインのラインナップ。

540403_301823689916306_119636868_n

2010年のChardonnayと、Pinot Noirを試飲しました。

が、私は実はワインの味にはそんなに詳しくないのですが...

気に入った夫は数本購入していました。

お相手をいただいたおばさまもとっても親切で、素敵な方でした。

 

ワイナリーの外の雰囲気も素敵で、日本でいうきんかん?の木もありました。

483994_301824049916270_162897414_n

431121_301827106582631_102901483_n

この建物も雰囲気があって素敵ーと写真を撮っていたら、ここはお手洗いでした。

 

皆さんもマーガレット・リバーに立ち寄る機会があれば、このPierroにも是非行ってみてくださいね!

ワイナリーめぐり、次回へ続く....