最近、パースはまだ寒いこともあり、紅茶と一緒にちょこっとお家デザートタイムを楽しんで" /> お気に入りのデザート♡ - オーストラリア留学センター スタッフブログ

お気に入りのデザート♡


最近、パースはまだ寒いこともあり、紅茶と一緒にちょこっとお家デザートタイムを楽しんでいます。

紅茶は簡単なティーバックで香りが良い下記ブランドがお気に入りです。

 

アールグレーとチャイがお気に入りで、気分で選んでいます。

ちなみにコールスよりもウールワースの方がこの紅茶の種類が多いと思います。

 


最近のお気に入りのデザートは下記の2種

 

ラズベリー&マスカルポーネデザート


一口サイズのチーズケーキ

どちらも冷凍コーナーで売られています。
ラズベリーのデザートは解凍して食べてもいいと思うのですが、私はいつも冷凍のまま食べています。
甘さ控えめでとっても美味しいです。
トップをもしバーナーで炙ったらもっと美味しいと思えるような上品な味のお砂糖がかかっています。
同じシリーズでチョコレートものもあり、そちらも中々ですが私はラズベリーがお気に入りです。
容器もプラスチックではありますが、上品な感じです。

一口サイズのチーズケーキは本当にちょっと食べたいという時にぴったりサイズです。
写真を取る前に早速1つ食べてしまっているのに、気付かれた方どれくらいいらっしゃるでしょうか....。
こちらも冷凍のままいただいています。

どちらも小ぶりで日本人向きな気がします。
旦那さんも好きなデザートですが、旦那さんのデザートはアイスクリーム。
常備していますが、甘党の彼は1度にアイスバーを2本〜3本食べてしまいます....。
なのでデザートも一応、彼用がアイスで私は上記のデザートになっています。

ぜひぜひ皆様もオーストラリアにいらしたらお気に入りのデザートを探してみてください。
西洋ならではのびっくりするくらいあま〜いデザートを体験するのも楽しいと思います♪