お散歩日和


私と旦那さんは週末に何もなければ旦那さんの実家へ行き、旦那さんの家族はもちろんですが、

Jewelちゃん(Jewelちゃんまたの名をBeast、Benや三毛猫LilyNew family member)と過ごします。

Jewelちゃんは日本語もだいぶ覚えて、「おすわり」「お手」「おかわり」「待て」「おいで」「どうぞ」を理解するので
旦那さんの日本語理解力を上回っています。
というのも最近は単語だけでなく、おすわりして、おすわりは?とちょっと語尾等を変えてもしっかり理解している
お利行さんなのです。(犬バカ発言失礼)

Media_httpfarm9static_yubjt
道を横断する時は一旦停止のおすわりをするJewelちゃん
もちろん、自らではなく「おすわり」と言われてからです。
旦那さんもお散歩中はおすわり!というのですが、発音がオージーアクセントなのでちょっと混乱気味に
おすわりをします。ちなみに旦那さんは他の言葉は覚えていません......。

最近のパースはそれほど寒くもなく、ぽかぽか陽気なのでお散歩にはちょうど良く
とても気持ちが良いです
Media_httpfarm8static_ebdbc

他のわんこと仲良くできないjewelちゃんはMuzzle着用を必ずしないといけません。
Media_httpfarm9static_yjpkv

ちなみに、Benちゃんが来ているのはWest coastのジャンパーです。
先週末はイーグルスは2点差で、ブリスベンにまさかの敗退、ドッカーズはアデレードに惨敗したのですが、
お散歩前にイーグルス戦を見ていたのでそのままShow off気味に着てお散歩です。
イーグルスはそれでもまだ1位を確保、ドッカーズは11位と後退気味ですが、
来週は頑張って欲しいです!

と、だいぶお散歩から話がそれてしまいましたが、
田舎育ちの私には芝生の上を一緒にお散歩しながら季節や風を感じられるのはとっても楽しく
贅沢だな〜と改めて思うこの頃です。