シーサイドウォーク From Bronte to Bondi

はじめまして!
3月からシドニー支店でアシスタントをさせて頂いている皓平です。

少し自己紹介をさせて下さい!
私は現在マッコーリー大学の応用財務学部に通う学生です。毎日、数字と戦っている事の反動なのか趣味はサイクリングと読書。シドニーに来て、日本の充実しすぎているサービスや常に必要以上の情報が入ってくる環境から離れ、今ではとてもシンプルに毎日を過ごせています。そして!!学生なので、やはり「いかにコストを抑えて充実した生活を送るか」についていつも考えています。(笑)

先週末に、その抑えたコストを少しだけ発散しにBronte BeachからBondi Beachまでの沿岸を友人と歩いてきました。Bronte Beachはシドニーの中心部から30分程バスに揺られているとたどり着ける、とても綺麗な小規模のビーチです。地図はこちら

まずはBronte Beachからスタート!

image_1

Bronte BeachからBondi Beachまでの間には写真を撮るスポット等もたくさん有るので、オススメです!
が、今回僕達に立ちはだかる日差しと風に写真を撮るという意識を奪われてしまい、あまり残っていません。。。すいません。。。

50分から1時間ほどゆっくり歩いてBondi Beachに到着。 ビーチ沿いの壁にはアーティストを目指す方々の作品がズラリと並んでいます。中でもお気に入りの一枚がこれ!また、これは毎年変わるので楽しみの一つでもあります。

image

1時間ほどのちょうどいいウォーキングを終えて、お待ちかねの。。。

image_2

ちょっと早めのディナー!!!
グリルドシーフードを贅沢に頂きました!
毎週食べれるような料理では無いので、喜びが格別です!こういう時の為に節約生活してて良かったとつくづく感じます。(笑)
バスに乗って30分足らずで、日頃の忙しい勉強中心の生活から少し離れ、こういった時間を過ごせるのはシドニーならではの楽しみ方だな。。。と友人と共に、とても綺麗な景色を見ながら感じました。


ちなみにシーサイドウォークをした場所は10月にSculpture by the Seaと呼ばれる、彫刻作品が海岸沿いに並ぶイベントも開催している場所にあります。興味がありましたらからこちらからどうぞ

豊泉 皓平 / Kohei Toyoizumi

「シドニー、マッコーリー大学で応用財務学部に在籍しています。シドニー生活もいつの間にか5年目、現役大学生としての視点からの情報発信、アドバイスをさせて頂きます。海外での生活はどんな事でも常にチャレンジと隣り合わせ、留学生活終了時に”成長した”と思える様な留学を、勉強・生活面で支えていきます!」

※シドニー支店アシスタントとして、マッコーリー大学の最終学年にあたる2015年3月〜11月末まで勤務。ブログはその当時の内容となっています。その後は、大学を卒業し、現在は、日本でコンサルタントとして活躍中!