ブリスベンのお気に入りエリア、NewFarm!

今日は、ブリスベンで最近私のお気に入りの場所となった、NewFarmエリアについてご紹介します!


New Farmエリアへは、Fortitude ValleyからBrunswick Streetを真っすぐ行けば到着します!
(Fortitude Valleyエリアに関してはこちらもぜひお読み下さい☆Fortitude Valleyエリアについて紹介しています。)

このNew Farmエリアですが、地図上はシティから近いように見えるんですが、シティからバスで行くと15分〜25分掛かります。
近いようで少し遠く感じてしまうので、留学生には少し不便に感じてしまうエリアかもしれません。
オシャレで大きい、少し高めのお家が多いため、シェアハウスの相場も若干高め!

そのためか、留学生はあまりおらず、静かなエリアで生活したい方にお勧めのエリアとなります。
Brisbane river沿いにはNew Farm Parkという大きな公園があり、リラックスすることが出来ますよ〜
10982818_338935989649877_7129901993389790645_n

ここのエリアにあるカフェでアルバイトをしているお客様がいるので、先日遊びに行って来ました!
シティから196番のバスに乗り、ほぼカフェの前にバスは到着!
お店の名前を聞いていたのですが、聞いていた感じより大きいお店だったので最初は素通り・・・笑。
外からアジア人男子を発見したので、中にやっと入ることが出来ました。
11058668_348393355370807_7102173052033761345_n (1)

北海道出身で、調理師免許を持っているShotaくん!
履歴書を150枚配ってここでのお仕事をゲットしたそうです。
11082510_348393512037458_3986119823315057646_n (1)

「意外とちゃんとしたカフェでしょ?」と本人が言うように、雰囲気の良い落ち着いたカフェでした。
彼は日本での経験を活かしてキッチンで活躍していました!
1795733_348393468704129_536156555685895299_n

Facebookのレビューも良いし、美味しかったです!
10685449_349505265259616_5424745109777938403_n

今回行ったお店の詳細はこちらです↓
●Vue Lounge
http://www.vuelounge.com.au/
https://www.facebook.com/VueLounge
日〜木曜→7:00amから6pmまで
金・土曜→7:00amから9:00まで
83 Merthyr Rd New Farm QLD 4005

Fortitude ValleyからNew Farmにかけてはカフェがたくさんあります!
ぜひお気に入りのカフェを見つけてみて下さい♪

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!
※ブリスベン支店スタッフとして2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する