美味しいもの探し@ブリスベンのGrey Street

ブリスベンでレストラン、パブが多く集まるエリアはいくつかあります。
シティ市内から気軽に行ける場所と言えば、West End、Eagle Street PierFortitude Valley等があります。

今日ご紹介したいのは、ブリスベンシティ西側エリア、 South Bankの Grey Streetと Little Stanley Streetです!


シティからヴィクトリアブリッジを渡り、Culture Centreというバス停を過ぎると、 Grey Streetです。
Grey Streetから、川沿いに見える観覧車の方角、南側を向いて歩きましょう!
そうすると、 昨年G20という国際会議が行われたBrisbane Convention & Exhibition Centreが見えてきます!
IMG_2642

ここを過ぎると少しずつレストラン&パブが増えてきます。
IMG_2645

途中ちらっと観覧車が見えます!(この観覧車ですが、とっても速く回転するのでブリスベンにいらした方は是非ご確認ください!)
IMG_2644

Grey Streetには、Cineplex Australiaという映画館もあります。
チケットは、1枚$8.50!(学割だと$6.50)火曜日はもっと安く、1枚$6.50に‼︎(学割だと$5.50)になります!
この学割は語学学校にご通学の方にも適用となるので、学生証は大切に保管しておきましょう‼︎
IMG_2650

映画館を過ぎると、レストラン、パブばかりになります!
Littele Stanley Streetにあるレストランは、 Grey Street側からも入れるお店が多くなります。

トルコ料理、イタリア料理、日本食、スペイン料理・・・どのお店にしようかかなり迷うと思います!
IMG_2655

私も悩みました・・そんな時は外観で判断せずにお店の前に置いてあるメニューを見てみましょう!
IMG_2660

そして、「ARGENTINAN BBQ」ということばに惹かれ、選んだお店はこちら!
IMG_2723
(当日撮った写真は、お店の名前が上手に入らなかったため、後日撮影しました)

アルゼンチン風BBQ・・調べてみると、一口サイズではなく、大きな赤身肉の塊を焼いて食べるもののようです。

何を注文したら良いか、何が有名か分からなかったので、店員さんにオススメを聞き、頼んだのがこちら!
チョリソとエビの串とFrank Stakeです!
IMG_2663
テーブルの真ん中に写っている小皿のソース・・中身や名前を聞いたのですが、忘れてしまいました。。
ガーリックが効いていて、あまり食べたことのない味でしたがとってもお肉に合うソースでした!
肉好きにはかなりお勧めのお店です‼︎

シティの中心でご飯を食べるのも良いですが、少し歩いてサウスバンクエリアまで是非足を伸ばしてみてください‼︎
IMG_2651IMG_2661

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!
※ブリスベン支店スタッフとして2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する