ゴールドコースト支店から学生視点の情報発信!

初めまして!

8月より新たにゴールドコースト支店に入社いたしました中道祐弥(なかみちゆうや)と申します。

少し私の自己紹介をさせていだきます。

私は幼い頃から、アメリカ人のネイティブの先生から英語を習っていたのですが海外への憧れはずっとあったものの、人前で英語を話す事が嫌で少しコンプレックスみたいな部分がありました。

そんな中、小学校6年生のころオーストラリアでホームステイ体験をして自分の英語に対する見方が180°変わりました。苦手だった英語が相手にうまく伝わる事でとても楽しい!と思えましたしもっと英語を話したいと思うようになりました!それに加え自然がとても綺麗な面やオーストラリア人がとてもフレンドリーな面にとても魅かれオーストラリアのもっととりこに。もう頭の中はオーストラリアで一杯でした!(笑)
1393876_423923397733039_317459429_n
そして中学3年生(当時15歳)の冬に周りの方からの後押し、そして何より家族のサポートを受け2010年に単身でオーストラリアに渡りました。QLD州にあるヌーサという小さな街の公立高校に3年間通い、現在はゴールドコーストにあるGriffith Universityで3年生、Bachelor of International Business(国際ビジネス)を専攻しています。

75923_580408128672145_1544681982_nのコピー
もちろん、この6年間の留学の中で文化の違いなどで何度か戸惑うこともありました。ですが、この留学期間の間にとても多くの素晴らしい方に出会う事ができ、辛い部分からもたくさんのことを学ぶ事が出来ました。間違いなくこの留学を通して人生で最高の経験ができましたし、本当にオーストラリアに留学してよかったと感じています!

これからみなさんに現地に住んでいる人だからこそ知っている情報や学生の視点から見た高校や大学のキャンパスライフなど様々な情報をお届けしますのでどうぞよろしくお願いします!

 

祐弥 中道 / Yuya Nakamichi

「中学3年の1月に日本を離れ、単身でオーストラリアの高校へ。クイーンズランド州のヌーサという小さな街にある公立高校に3年通い卒業。ゴールドコーストのグリフィス大学でBachelor of International Business(国際ビジネス)を学ぶ傍ら、留学経験を活かし、学生目線の留学情報をお届けいたします!」

※ゴールドコースト支店アドバイザーとして2015年8月から11月まで勤務。ブログはその当時の内容となっています。