こんばんは*

Fremantleお気に入りお店巡り* - オーストラリア留学センター スタッフブログ

Fremantleお気に入りお店巡り*

こんばんは*

あっというまに一週間が終わり、そして7月も下旬。
月日は本当にあっという間ですね。

前回フリーマントル(Fremantle)の写真を載せましたが、
またも先週末行ってきてしまいました。(どれだけ好きなんだという感じですね)
パース支店の仲良しの先輩の亜紀さんと私のお気に入りでもある、
お気に入り雑貨屋さんのCorner Storeは、駅からも3分ほどの場所にあります*
HPからしてとっても可愛いです。↓こちら。

まず、入り口からしてこんなにファンシーなんです。
普段は私の奥底に眠っている乙女心(?)がこっそりと疼きます。
564477_296447330453942_978507857_n
Image
557304_296447297120612_642683824_n
あぁぁ、可愛くてため息。
Claremontは家具、Fremantleは雑貨中心の品揃えとなっています。

いつもは(というか殆どは)Windowショッピングで十分満足楽しんでいるお店なのですが、
今回は一目惚れしたCath Kidstonのバックがあったので、何かの縁と思い(?)ついつい購入してしまいました♬
(パースでCathが買えるところは中々ないので、という言い訳)
544366_296446570454018_387167611_n
こういったリバティプリント(小花柄)にとても弱い私です。
気づけば、こういう柄のワンピースを何種類か持っているので、それとは被らないように着ないと、ただの花柄がちゃがちゃおばさんになってしまいますね。
余談ですが、世界初のCath KidstonのCafeが日本の藤沢にOpenしたらしく、帰国したら行ってみたいお店の1つです。

さて。
もう1店舗はこのお店のすぐとなりにある、イタリア食材の専門店 Kakulassist。
とても人気のお店で前から気になっていましたが、実は今回初めて入ってみました。
205282_296447027120639_1376329674_n
店内はぎっしりと色んな食材が並んでいます。
524206_296447407120601_1512303038_n
こんな風にスーパーでは中々手にできないような小麦粉や、珍しい豆類などの食材が沢山量り売りされていて見ているだけでも楽しいです♪
602465_296446973787311_674341165_n
何だか入っている袋すらお洒落な感じ。
ちょっとイタリアン食材には疎いので、使いこなせない気がして購入には至りませんでしたが、ちょっと勉強してまた買いに来ようと思っています♪

私好みなお店のレポになりましたが、
是非Fremantleに行った際は覗いてみてくださいね!
それでは皆様よい休日をお過ごしくださいませ。

*Yoshirin*