Eat Street Marketsへ行ってきました!

つい先日、ブリスベンシティ東側エリアHamiltonで開催されているEat Street Marketsに行ってきました!

バスを利用していくことも出来ますが、今回はCity Cat(フェリー)を利用しました。

シティからフェリーに乗る場合は、カジノ裏にあるNorth Quayというフェリー乗り場から乗ることが出来ます。
フェリーに揺られること約50分、マーケットの最寄り駅Bretts Wharf ferry terminalに到着です。
フェリー乗り場からの道のりですが、マーケットに行く人が多いので、その人達について行けば問題ありません!というのは、冗談ではなく本当で、実際私も周りの人について行きました・・。

フェリーを降りてから右手に進み、川沿いを歩いてマーケットに向かうのですが、食べ物を持った人とすれ違うか、カップルや集団で歩いている人たちと同じ道を辿ればほぼ間違いないでしょう。
(フェリーを利用してNorth Quayからの行き方に関しては、こちらをご覧下さい。)

マーケットに到着をしたら入り口で入場料2ドル50セントを支払います。
このマーケットに行く際の注意点ですが、ほぼ全てのお店で現金支払いになります!
ATMもありますが、数も少ないためどのATMも長い列・・という訳で、事前に現金の引き出しをお勧めします!

金曜日の夜ということで、かなり混雑していました。
ブリスベンにもこんなに人が集まるところがあるんだね。と感じるくらい、人が多かったです。

マーケット内ではライブ ミージックを楽しみながらご飯を楽しむことも出来ます!
トルコ、タイ、ブラジル、日本、韓国、中国などの世界各国の料理そしてドーナッツやチョコなどのデザート・・
何を食べるか迷うくらい、本当に選択肢があります!!
こういうマーケットに来ると優柔不断な私は食べるものが決められないので、今回は一番長い列が出来、食べたことのないハンガリー料理のお店をチョイス!
Langosと呼ばれるハンガリーのパンに、チーズ、サワークリーム、チキンパプリカが乗っているものを選びました。
色々なものをつついて食べたい!という方は、何人かのお友達と一緒に行かれることをお勧めします!

Eat Street Markets
・場所→99 Macarthur Ave, Hamilton QLD 4007
・開催日→毎週金曜日、土曜日
(秋、冬の間、日曜日にも開催されることもあります)
・時間→4:00pm〜10:00pm
・ホームページ→http://www.eatstreetmarkets.com/
・Facebook→https://www.facebook.com/EATSTREETMarkets/

7時頃行った時はとても混んでいて、座る場所を見つけるのも大変だったので、少し早めに行くことをお勧めします!

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!
※ブリスベン支店スタッフとして2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する