私のバロッサバレーの楽しみ方

こんにちは。アデレード支店の小野寺です。
アデレードといえば、ワイナリーがシティの近くにたくさんあることで有名ですがご存知ですか!?
どんなワイナリーがあるかは、こちらのブログでご確認ください!

私自身、バロッサバレーに行くのは初めてだったのですが、
ものすごい楽しかったです!ものすごい楽しみました!!!
そしてその結果若干二日酔いになりました(笑)

バロッサバレーの地域まではアデレードシティからは車で北へ約1時間で行くことが出来ます♪
今回はオージーらしく、ノーインターネット、ノーカーナビ、頼るものは看板と紙の地図だけ、でシティから出発。
道も簡単だったので、迷うことなくバロッサバレーに着くことができました!

着いて早速、行ってみたかったワイナリーへゴー♪
今回私は、
1、Jacob's Creek(ウェブサイト
2、Rockford Wines(ウェブサイト
3、Hentley Farm Wines(ウェブサイト
4、Maggie Beer's Farm Shop(ウェブサイト
に行ってきました!
ワイナリーにあるぶどう畑(Vine)はこんな感じでひろーい敷地に広がっています。
20150608_123438
これはRockford Winesのセラードア(試飲をしたりワインを購入したりするところ)の入り口です。
20150608_130146
別の角度から・・・
20150608_130203
スタッフオンリーの小屋。なぜこれを撮ったかは不明。
(この辺りからだんだんと酔っ払って気分がよくなってきたと思われます)
20150608_130152
とてもきれいな緑です!これもなぜこの写真を撮ったかは不明。
(このタイミングではだいぶ気分が良かったんだと思います)
20150608_121847

今回、あまりに楽しみす(飲み)ぎて、試飲をしているところ、ほとんど写真を撮っていないという失態。
でも自分の中での目的はちゃんと果たしました!!!

今回の目的は「自分の好きなワインを見つける!」だったのですが、
見つかりました!
Rockford Winesのロゼ!!!
とても美味しかったので2本買っちゃいました♪

ワインのテイスティングをする際スタッフの方に
「自分がどの味のワインが好きかわからないんだけども、、、」
というところから始まり、
「英語もあまり速くしゃべらないでね、わからないから・・・(しかも若干酔っ払っているし・・・)」という注文までつけ、
あーでもない、こーでもない、と今回行ったすべてのセラードアではぼすべての種類を試飲し、、、
そしてその結果見つけたのがRockford Winesのロゼです!

今回のバロッサバレーのワイナリーツアーは本当に大満足!!!
次回は別のワイナリーに行って楽しんできたいと思います♪

アデレードにこられた方は是非ワイナリーへ足を運んで、自分好みのワインを見つけてみてはいかがですか???

バロッサバレーに行ってみたいなと思った方は是非こちらのウェブサイトをごらんください!

小野寺 ひより / Hiyori Onodera

「大学卒業後、約6年間ガッツリ仕事人間をした後、オーストラリアへ。渡豪前には、日本でのキャリアを捨ててまで海外に出る意味はあるのか?なぜ今このタイミングなのか?本当にやるべきこと?など自問自答を繰り返し、結果、私は今ここにいます。大学から社会人までラクロスをしており、ラクロッサーを本気で応援しています!」

※アデレード支店アシスタントとして2015年3月より6ヶ月間勤務。ブログはその当時の内容となっています。現在は、ラクロス界の人のオーストラリア留学を斡旋するエージェントの起業準備中!