アジアカップ日本代表in Brisbane 〜本田選手って本当にすごい選手なんだ!!編~

サッカー音痴の私が語学学校担当者、弊社ご利用のお客様に全面にご協力頂きながらお届けする、「アジアカップ日本代表inBrisbane」ブログの第2回、本日は~本田選手って本当にすごい選手なんだ!!編~です。
(第1回目はこちら)

1月16日(金曜日)日本vsイラク戦の会場は、サンコープスタジアム!仕事が終わってから支店長ゆりやとそのまま会場へ向かいました!
IMG_1958

到着したら、既に両チームの国歌が流れていました。
IMG_1959

最初はサッカー観戦楽しめるかとっっても不安でしたが、到着時から私もゆりやも大興奮!!!
代表戦、そして試合会場でしか味わえない雰囲気で観戦のモチベーションもかなりアップ!!
IMG_1961

私たちの席は、イラクアクティブサポーターの横あたりのゴール裏でした。
なので、少し横の席にはイラク国旗を持って応援されているイラク人の方がたくさん!!
IMG_1978
イラクサポーターは国旗を振って応援されている方がとっても多かったです。

IMG_1963IMG_1965

全然自慢ではないのですが、私全くサッカー選手を知らなかったのです。知っているといえば、本田選手、香川選手、遠藤選手、長谷部選手とよ~~~~くテレビで聞く選手。ゴールキーパーや監督は一世代前の方々を挙げるという世間知らず。。
という訳で、背番号だけでは誰がだれだか分からず・・・
しかし、こんな私を救ってくれたのは、私たちの席の後ろに座ってた、お友達に解説をしながら観戦していた日本人のおじさま。
この方が、背番号と選手名と合わせて解説していたので、私もふんふんとしっかり聞きながら観ることが出来ました。
途中、お客様のお気に入りという武藤選手はどれだろう?と思い、後ろを振り向きおじさまに、
「武藤選手は何番ですか?」と勇気を出して聞いてしまいました笑!
その時は出場していませんでしがしっかりと教えてくれ、この後くらいからネットが繋がるようになったので、私は右手にipad miniを持ち、画面は日本代表の背番号と名前が載っているページを見ながらの観戦となりました!

そして、皆さんもご覧になったかと思いますが、本田選手のPK!!!
とっても近くで観ることが出来ました♪

私の声が入っているかつ、シュート後すぐ切ってしまっています。。会場の雰囲気だけでも感じれるかと思います。

シュート後はこんな感じでした!


周りに日本人がたくさんいたので、これもまた良かったです!!
前半は、私の観戦している方に日本が攻撃してくれましたが、後半は反対側となってしまい、何が起こったかすぐ反応出来ず。ルールがあやふやなため、2テンポくらい他の人と反応がずれていたと思われます笑。

それでも、しっかりと試合観戦は楽しめ、日本代表は勝利!!ブリスベンで日本代表の試合が観戦出来るなんてとても良い経験となりました☆

IMG_1981IMG_1987

そして、帰りは弊社ご利用のお客様とレクシスという語学学校の学生さんご一行と遭遇!
IMG_1989
みんなサムライブルーに合わせて$5(約500円の)服を調達したみたいです!

そして、なんとなんと!!お客様が、なんとな~く日本のご家族に日本戦観に行くよ!テレビに映るかもしれないよ~と伝えたら、本当に映っていたそうです!!
映像の一番最後、4名のお客様がしっかり映っています!!!


試合当日レクシスという語学学校へ学校見学に行った際に、「明日、日本代表の公開練習があるみたいですよ!」と学校担当者の方がご親切に教えて下さいました。という訳で、次の日は公開練習へ向かうのでした!
次回は公開練習の様子をお届けしたいと思います!

常盤 恵 / Megumi Tokiwa

オーストラリア、ブリスベン在住。豪政府公認留学カウンセラーPIER認定資格保持(QEAC登録番号:J249)。小学校の特別支援学級の担任を経て、オーストラリアに留学。シドニー到着後、自転車人口の多さに驚き、ロードバイクデビュー。その後、ワーキングホリデーで再渡航し、留学代理店で働き始める。留学サポート業務の魅力に出会い、2014年7月から現職。ブリスベン支店より留学カウンセリングと現地サポートを行う。
2016年からはトライアスロンを始め、ローカルチームに加入し毎朝5時15分からの練習に参加のため、早寝早起きの毎日。目標は高く日々トレーニング中です!
※ブリスベン支店スタッフとして2019年12月まで勤務(ブログはその当時の内容となっています)このカウンセラーに質問する