パースでしか出会えない動物

536951_295292743930411_2124523096_n
皆さん、この動物、ご存知ですか??
「クオッカ」というワラビーのような小さな有袋類の動物で、ロットネスト島にしかいない動物です。
猫くらいの大きさでカンガルーみたいにぴょんぴょん跳ねます!

ロットネスト島とは、フリーマントルからフェリーで30分の20Km離れた場所に場所にある島ですが、先週末、約3年ぶりに行ってきました!!

ロットネスト島の由来になった動物、このクオッカがいる島としてもとても有名でこの季節は特に沢山の観光客で賑わっています。パースでは通称Rottoと呼ばれています。ちなみに、先週末だけでパースにいらっしゃるお客様でも、今日までにおふたり行っていらっしゃったとのこと!やっぱり人気ですねー。

島の中では、自転車をレンタルできたり、
バスで回れたりもしますが、全長11Kmの小さな島なので1日のツアーでも十分楽しめます。
314773_148306918598108_1616724976_n

でも、島内に灯台だけでも2つあって、登るとまた絶景。
313977_148308181931315_895613639_n

こーんな透明度の高い、海が魅力。
知り合いのダイバーさんも、やっぱりロットネストが一番海が綺麗といっていました。パース近郊の海はどこも綺麗ですが、やっぱりロットネストは透明度もバツグンで綺麗ですねー!
299166_148307855264681_95307152_n

312969_148308045264662_1435981118_n

今週に入って、少し涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暖かいパース。
もう少しシーズンなので、是非ぜひ夏の間の留学の思い出にロットネストでしか会えないクオッカと綺麗な海を見に、是非足を伸ばしてみてくださいね。